むログ

むログ

仕事と遊びに全力妊婦のブログ

MENU

スタバを飲みながら店内の本が読める!TSUTAYA梅田MeRISE店が最高すぎる!

購入前の本が座り読みできて、しかもスタバが併設されているのでドリンクを飲みながらゆっくり本が読める・・・そんな最高の空間が大阪梅田にあるんです!

しかも、梅田の中心地から少し離れているので静かで、まだあまり知られていないので超穴場ブックカフェなんです!

 

今回はそんな「スターバックス TSUTAYA 梅田 MeRISE店」の特徴をご紹介していこうと思います!

 

アクセス

梅田駅/阪急三番街H-2番出口(阪急京都線阪急神戸線阪急宝塚線) 徒歩5分

梅田駅/阪急三番街シネマ北口(阪急京都線阪急神戸線阪急宝塚線) 徒歩6分

梅田駅/阪急三番街H-16番出口(阪急京都線阪急神戸線阪急宝塚線) 徒歩6分

 

概要

営業時間 7:00~23:00
定休日 不定
住所 530-0014 大阪府 大阪市北区 鶴野町1-5
電話番号 06-6376-5151

最高空間!「スターバックス TSUTAYA 梅田 MeRISE店」の魅力

①スタバのドリンク片手に店内の本が読み放題!

まずは何と言っても、購入前の本がゆっくり座って読めるというところです!しかもスタバのドリンクを飲みながら・・・。(当たり前ですがドリンクは購入してくださいね!)

気になっていた本をじっくり吟味できるのは嬉しいですよね!

混雑時は2時間以上店内に居るお客さんに店員さんが声をかけることもあるらしいですが、本の持ち込み数も制限なしとのことでした!

②本のセンスが良い!

f:id:mumumu46:20190525173742j:plain

2階のビジネス書コーナーの一角

1階は雑誌メイン、2階は専門書&ビジネス書メインで選書されています。テーマごとに棚も区切られていて、興味のある分野から本を選ぶことができます。新書もかなり置いてあったので、新しい本に出会うことができそうです。

③Wi-Fi&電源の無料サービス

f:id:mumumu46:20190525174825j:plain

2階カウンター席

店内は無料Wi-Fi環境!しかもパスワードを入力するだけの登録不要スタイルなのも簡単で嬉しい!

1階はコンセントがない席もありましたが、ハイテーブルには電源コンセントがありました。

2階はなんと驚きの全席電源完備!(しかも1席につき2個口・・・贅沢です)

④おしゃれ空間!

f:id:mumumu46:20190525175050j:plain

さすがスタバ×TSUTAYA!といった落ち着いたおしゃれ空間。

ずらっと並んだ本に囲まれて大富豪の書斎のよう・・・

暖色のライトも温かみがあって落ち着きます。

⑤大学内なので静かで集中できる!

こちらの建物、実は関西大学のキャンパスなのです。

キャンパス内にあるスタバなので学生さんが多いのですが、友達とお茶をしに来ているというよりかは、レポートや勉強をしている学生さんたちがとても多い印象でした。

1人で作業をしている方が多いので、静かで長居もしやすい最強に集中できる空間となっています。

⑥天気の良い日はテラス席でも!

f:id:mumumu46:20190525180007j:plain

緑に囲まれたテラス席も1階にありますよ。

こちらは、おしゃべりを楽しむ方が多く見られたので、お友達と来られた際はテラス席がおすすめです。

テラス席は沿道にありますが、フェンスや緑に囲まれていたのでそこまで一目は気にならなそうでした。

⑦おしゃれな雑貨やコスメまで!ながらショッピングもできる

f:id:mumumu46:20190525180452j:plain

1階には雑貨販売スペースもあり、センスの良い雑貨やコスメが並んでいました。

作業の途中に、ぶらりと店内を見て回るのも良い気分転換になりますね。

 まとめ

いかがでしたか?

おしゃれで落ち着ける空間で、スタバの美味しいドリンクやフードを片手にゆっくり読書やPC作業を楽しむ・・・

そんな夢のような時間が梅田にはあります!

大阪駅・梅田駅からは少し歩きますが、一度訪れてみてはいかがでしょうか?