むログ

むログ

仕事と遊びに全力妊婦のブログ

MENU

読書やPC作業をするならコメダ珈琲店へ!居心地が良すぎる9つの魅力について語る!

愛知発祥の珈琲店コメダ珈琲店」!

今や店舗数は800を超え全国展開になっているカフェチェーン店です!

ただ喫茶店感が強いので、知名度がまだあまり高くない印象があります。

茶店っぽいレトロな雰囲気だけではない、スタバやタリーズに負けず劣らずの最高な使い勝手を知ってもらいたい!そんなコメダ珈琲店の魅力を紹介します。

 

 

 

魅力その1 全席ふかふかソファシート&ゆったり席配置!

f:id:mumumu46:20190604160059j:plain

コメダ珈琲店と言えば、レトロな赤ソファがトレードマーク!

しかもボックス席だけでなくカウンター席も全席ソファ仕様なのです!

結構カフェチェーン店のカウンター席って固いチェアなことが多くて作業とかしているとお尻や腰が痛くなって辛くなりませんか?

読書やPC作業で長居するおひとりさまにも優しいコメダ珈琲店・・・素敵!

しかも、席と席の距離が結構広いのでゆったり過ごせます。

隣の話が気になって読書に集中できない・・・ということも少ない!

 

魅力その2 全席無料Wi-Fiサービス!

スマホ・PC問わず利用できる無料Wi-Fiがあります!しかも無制限!

コメダに滞在中はスマホだろうがPCだろうが使わない手はないですね。(フリーなのでセキュリティ面が気になる方はお控えください)

最初に登録が必要ですが、この方法が簡単すぎる!しかも1度登録すると次回からは登録不要なので使い勝手が良すぎる・・・。

登録方法は簡単4ステップ!(※店舗によって差異がある場合があります)

①「Komeda_Wi-Fi」を選んで接続

利用規約に同意

③アドレスを入力

④セキュリティについて同意

たったこれだけ!

1時間ごとに再接続が必要ですが、何度でも利用可能ですので長居するときもOK!

 

魅力その3 新聞や雑誌が読める!

店舗ごとに置いてある内容は異なりますが、その日の新聞が何種類も置いてあります!

また、月刊誌や週刊誌もあって読み放題!

コーヒーを飲みながら読みができて嬉しいですよね。

 

魅力その4 ドリンクに豆菓子のおまけがつく!

f:id:mumumu46:20190604161849j:plain

どのドリンクを注文してもドリンク1杯につき、1袋もらえる豆菓子!

カフェって飲み物だけ注文することが多いですけど、少し口寂しくなったりしますよね・・・そんなときに、このちょこっとつまめるのが嬉しい!

1袋に約10粒入っています。

クセになるあまじょっぱい味で、無限に食べられるこの豆菓子。1袋10円でおかわりもできるので1袋では物足りない方は追加注文可能です!

この袋パッケージが季節に合わせてデザインが変わります!豆だけにマメ知識・・・笑(ちなみに画像は令和バージョンでした^^)

家でも食べたい!という方はレジ周りに中袋での販売もありますのでお家deコメダ気分を味わうこともできますよ♪

 

魅力その5 モーニングがお得すぎる!

f:id:mumumu46:20190604163200j:plain

愛知県発祥の珈琲店というだけあってモーニングが超お得。

開店~AM11時まではドリンク1杯頼むと画像のような食パン+付け合わせのセットが無料でついてくるんです!!!

この食パンがむちゃくちゃ美味しい。トーストされて外はさくっと中はふわっと。3cm以上ある厚みしっかりの食パンは食べ応えもバッチリです。

付け合わせの量も食パン全面に塗れるようたっぷり付いてきます。おすすめはBの手作りたまごペースト。どこか懐かしいシンプルな味が朝に優しい。

サイドメニューでサラダやヨーグルト(有料)を追加注文してモーニングを充実させるのも良いですね^^

ちなみに、モーニングを注文すると先ほどの豆菓子は付きませんのでご注意ください!

f:id:mumumu46:20190604163653j:plain

モーニングメニュー

魅力その6 充実のフードメニュー

f:id:mumumu46:20190604164409j:plain

ランチやディナーでも利用できるほどの充実のフードメニューが他のカフェチェーンとは大きく違う点です。

ソフトクリームなどのデザートからグラタンなどのスナック類まであります。

バーガーやサンドなどのスナック類は中々の重量級なのでシェアするお客さんが多いです。

季節限定ですが、こちらのかき氷は本当に美味しいです。ふわふわの氷は専門店のようなクオリティ。コメダ特性のあずきもトッピングできて満足の1杯です。

(画像は小サイズです。小サイズでこの大きさ・・・!最初1人で大サイズを注文したのですが店員さんに止められました^^;笑)

 

魅力その7 色んなドリンクに使える!お得な無期限コーヒーチケット!

f:id:mumumu46:20190604165901j:plain

これぞ喫茶店コメダ珈琲店には前売り回数券があります。

しかも有効期限がなく、コーヒーだけでなく紅茶、コーラ、スープなど17種類ものドリンクをこちらのチケットで注文できるので常連さんは必ず1冊持っています。

また、追加料金を払えば「たっぷりサイズ」などのメニューも選べるので使える幅はかなり広いです^^

店舗によって仕様が違うようですが最大520~760円もお得に。

このチケットだけ持ってモーニングに来るお客様もかなり多し。お会計時も小銭いらずで最強です。

ただし、こちらのチケットは発行店のみ&換金ができませんので、お家や会社の近くなどの良く利用するお店で発行してください。

 

★追記★ ~ドリンクのおかわりについて~

ちなみに、コメダ珈琲店はドリンクのおかわりは有料(割引なし)です!

スタバやタリーズなどではコーヒー2杯目が100円など割引になるサービスがありますが、コメダ珈琲店にはそのようなサービスはありません。

2杯目もおなじ料金となります。

ですので、このコーヒーチケットを活用してお得に楽しみたいですね♪

 

魅力その8 コンセント付きの席がある

全席完備!というわけではないのですが

カウンター席にはかなりの確率でコンセントがあることが多いです。

店員さんにコンセント付きの席を希望すれば教えてもらえますよ。

 

魅力その9 お水を店員さんが淹れてくれる・・・!

ちょっとピンと来ないかもしれませんが・・・ワタシにとってはこれとっても重要なんです!

カフェチェーン店ってお水をくれなくないですか?!

PC作業などをするときって結構長居をすることが多いのですが、正直ドリンク1杯だけだと序盤に飲み干してしまって、終盤は喉がカラカラ・・・なんていう悲劇に。

追加注文すれば良いんですけど、毎回毎回そんな贅沢もしていられないのが本音。

ただ、コメダ珈琲は席につくやいなやおしぼりとお水を席まで持ってきてくれます。

茶店なら当たり前なことかもしれませんが、カフェチェーンには珍しいサービス。

しかも店内をまわっている店員さんがお水を追加してくれるのも嬉しい。

ケチくさいですが、カフェで作業するワタシとしては本当に嬉しいポイント!!

 

まとめ

いかがでしたか?

モーニングサービスなど愛知県発祥の喫茶店らしさも備えつつ

茶店ぽい見た目からは想定できないくらい、今の時代に合わせた充実したサービスの数々!

客層も落ち着いているのでゆったりコーヒータイムを楽しみたい方は是非訪れていただきたいおすすめカフェチェーンです^^♪

 

\こちらの記事もおすすめ/

大阪在住の方でしたら、こちらのスタバも居心地が良くておすすめです^^

mumumu46.hatenablog.com