むログ

むログ

仕事と遊びに全力妊婦のブログ

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバを飲みながら店内の本が読める!TSUTAYA梅田MeRISE店が最高すぎる!

購入前の本が座り読みできて、しかもスタバが併設されているのでドリンクを飲みながらゆっくり本が読める・・・そんな最高の空間が大阪梅田にあるんです! しかも、梅田の中心地から少し離れているので静かで、まだあまり知られていないので超穴場ブックカフ…

【スタバ】100円でドリップコーヒーのおかわりをする方法!お得なカスタマイズ方法

スターバックスのコーヒーおかわりサービス「ワンモアコーヒー」 みなさん、スターバックスではコーヒーのおかわりができるのをご存知でしょうか? スタバではおかわりのことを「One More Coffee(ワンモアコーヒー)」と言います。 スタバで作業したい!け…

【チェーン店編】バリスタだった妊婦が紹介! チェーン店で飲めるデカフェドリンク

外出先でもコーヒーが飲みたい!でもカフェインは採りたくない・・・ 妊娠9か月目突入しました、む と申します。 両親の影響で小学生から珈琲を飲んでいた&大学時代の4年間スタバでバイトしていたこともあり、妊娠前は珈琲大好き人間でした。 そんな中、…

【お家カフェ編】バリスタだった妊婦が本気でおすすめする 美味しいカフェインレス&デカフェコーヒー

妊娠9か月目の妊婦が振り返る お家で飲めるカフェインレス&デカフェコーヒーのまとめ 妊娠9か月目突入しました、む と申します。 両親の影響で小学生から珈琲を飲んでいた&大学時代の4年間スタバでバイトしていたこともあり、妊娠前は珈琲大好き人間で…

いいね!の先にあるもの

インスタではカラフルな写真がずらりと並ぶ。ツイッターにはキャッチーな言葉がずらりと並ぶ。ブログには役立つ情報がずらりと並ぶ。 そこには必ず「いいね!」が存在する。アナタの発信を見たよ、共感したよ、素敵だと思ったよ。その真意は分からないが「い…

サービス業で指導係になっている人に読んで欲しいコラム

産休に入ってから外に出ることが多くなった。と言っても、急に陣痛!破水!ひぃ!みたいな事態になっても大丈夫なように近くのカフェやクリーニング店や愛犬の病院に行くくらい。 同じ店に行くのも飽きるので、チェーン店も含めて色々な店を回っていると勝手…

1ヵ月で2kg太って体重管理を余儀なくされた妊婦が実践!ゆるいけど効果のあるダイエット法ー食事編ー

妊婦は太りやすい 妊婦さんで気を付けなければならないベスト3には入るであろう体重管理。妊娠前から+10kg程度(基準は諸説あり)が良いとされる中、1か月で2~3kg太っちゃった!なんて悩まれている方も多いのではないでしょうか。病院によっては厳しい…

産休入ってから歯医者に通い始めるのはやめた方がいい理由

まず初めに「仰向けがつらい!」が理由じゃない この理由は「お腹が大きくて仰向けに寝れないからです!」みたいな妊婦あるあるではありません。歯の治療フローを左右する重大リスクだと感じたので記事にしています。 まず初めに「仰向けがつらい!」が理由…

〈東京編〉酒好きだった妊婦がおすすめする!ノンアルコールを楽しむレストラン&カフェ4選!

お酒が飲めなくてつらい・・・ 妊娠おめでとうございます!我が子に会える日が待ち遠しいですね! ただ、楽しいことばかりでないのがマタニティライフ・・・。 特に食べ物には気を遣うことが多いのではないでしょうか。 ワタシは妊娠前は毎日お酒を飲むほど…

妊娠9か月突入の妊婦が行く!天空から琵琶湖の絶景を一望できる゛びわ湖バレイ“は今が旬

日本最大の湖、琵琶湖。その琵琶湖を一望できるネイチャーリゾート「びわ湖バレイ」に行ってきました!見どころやおすすめスポットをご紹介します♪ ●びわ湖バレイとは? ●アクセスもしやすい ●日本一の速さ!5分で到着する絶景ロープウェイ ●愛犬と同乗もOK…